MENU

CLOSE

ドラッグストアでは購入出来ない?フィナステリド錠の入手方法!

ドラッグストアでは購入出来ない?フィナステリド錠の入手方法!

292views

カテゴリ:未分類

フィナステリド錠の効果は

フィナステリド錠はAGA男性型脱毛症の治療に有効な医薬品です。1日1錠服用すると早い人なら3か月で脱毛予防の効果が出てきます。FDAと言うアメリカ食品医薬品局にてAGA治療薬として認可されました。フィナステリド内服は男性型脱毛症の診療ガイドラインでも推奨度Aとなっており信頼性の高いAGA治療薬です。

その代わりにフィナステリド錠では頭皮ケアまでは期待出来ないです。育毛剤には保湿や抗炎症作用のある成分が含まれています。そのため頭皮ケアまで期待する場合は、育毛剤とフィナステリド錠と併用すると言う対策があります。しかし育毛剤によってはフィナステリド錠と似たような作用を持つ成分が含まれていることがあります。作用が重複すると問題が発生しかねないため、併用する際は医師に相談したほうが良いです。

フィナステリド錠はどこで入手出来る?

医師から処方を受ける

フィナステリド錠は医療機関にて医師から処方を受けると言う方法で入手出来ます。一般の病院の他、AGAクリニックでも処方が受けられます。価格は一般の病院でもAGAクリニックでもあまり差が無いです。フィナステリド1錠あたり250円、1か月あたり7500円ほど必要です。1か月単位での処方となるため1か月ごとに来院します。

ドラッグストアでは購入出来ない?

街のドラッグストアでは風邪薬や胃腸薬、便秘薬、目薬、発毛剤など様々な医薬品や医薬部外品を取り扱っています。しかしフィナステリド錠の場合、ドラッグストアでは購入出来ないです。フィナステリド錠は優れた効果がある反面、副作用もあります。性欲減退や胃部不快感、勃起不全、射精障害、精液量減少、蕁麻疹、発疹など様々です。

稀なケースではあるものの肝機能障害が起こることがあります。間違った服用を行うと副作用のリスクが大きくなってしまいます。副作用のあるフィナステリド錠は医師の指示の下で服用することが大切です。さらにフィナステリド錠は男性のみ、女性は服用出来ないです。

妊娠中の女性は割れたフィナステリド錠を触っただけでも成分が皮膚から吸収され、男性胎児の生殖器に悪影響が出る恐れがあります。間違った服用には危険があるためにドラッグストアでは扱っていないのです。

個人輸入代行サイトで入手出来る?

海外の医薬品でも個人輸入代行サイトで購入することが可能です。1箱28錠入り、1か月分のフィナステリド錠でも5400円ほどで入手することが可能です。医療機関で処方を受けるより、個人輸入代行サイトで購入したほうが安いです。インターネットで購入出来るため、1か月ごとに来院する手間も無いです。

クレジットカード決済に対応している個人輸入代行サイトが多いため、海外の医薬品でも支払いに困ることが無いです。その代わりに偽物を掴まされる恐れがあるため、個人輸入代行サイトの信頼性が大切です。成分鑑定を行う個人輸入代行サイト、長く運営している個人輸入代行サイトを選ぶと良いです。

適正な服用を行ったにも関わらず、副作用による健康被害が出た場合は医薬品副作用被害救済制度の利用が出来ます。健康被害が出た際に給付請求を行うと救済給付が受けられます。しかし個人輸入代行サイトで購入したフィナステリド錠を服用し、副作用が出ても自己責任となります。健康被害が出ても医薬品副作用被害救済制度の利用は出来ないのです。前述したように医師の指示の下で服用したほうが安心です。

AGAクリニックで血液検査を受ける

AGAクリニックでは血液検査を実施し、フィナステリド錠の副作用が出やすい体質かどうかを調べています。フィナステリド錠の副作用が心配なときはAGAクリニックへの来院がおすすめです。その後に副作用が見られなかったときに個人輸入代行サイトに切り替えると言う対策もあります。

\記事をみんなに広めるにはシェア!/

Facebook Twitter

その他のあなたにオススメの記事